努力で成功を掴み取ろう

トップエンターテイメントへの扉を開けるオーディション成功術

オーディション前の対策を始めよう

合格するためには、審査員に興味を持ってもらうことが大事です。 そして審査員の記憶に残ると、オーディションを合格できるかもしれません。 よほどのインパクトがあれば、いきなり仕事をもらえることもあります。 ですから第一印象を良くするために、自分の外見を磨きましょう。

歌やダンスのスキルが必須

最近のオーディションでは、審査員の前で歌ったり踊ったりする場面が多いです。 この時にうまくできないと、顔が整っていても不合格になってしまうので、自信がない人はスキルを高めておきましょう。 教室の通うと効率良くスキルを吸収し、伸ばせると言われています。

質問された時の正しい対応

きちんと自分の言葉で、芸能人を目指す理由や熱意を伝えてください。 これが審査員に伝わると、かなり印象が良くなります。 しかし本番でいきなり質問されて、答えを組み立てるのは難しいので、前もって考えておきましょう。 簡潔な内容にすると、気持ちが伝わりやすいです。

自分のことを知ってもらえるように

オーディションでは、自分の良さや魅力を審査員に理解してもらうことが大事です。
そしてこの人なら、芸能人として活躍できると思われてください。
そのために、自分を良く見せる努力をしましょう。
まず外見を整えるために、様々な研究をしてください。
例えばメイクを変えたり、自分に似合うコーディネートを考えたりするのがおすすめです。
肌トラブルがなかなか改善されない時は、皮膚科の力を借りるのも良い方法です。
オーディション前に肌トラブルをなくし、最高の状態で臨みましょう。

また今の芸能人は、歌やダンスのスキルを求められることが多いです。
これらができると声優やアーティスト、アイドルとして活躍できますし、俳優でもそのような役をもらえるかもしれません。
ですから、最低限のスキルを備えておきましょう。
これまでに全く歌やダンスに触れたことがなく、不安を抱いている人は、教室に通って練習してください。
実際にたくさんの芸能人が通っていたり、排出していたりする教室がベストです。

オーディションで、自分の気持ちを伝える意識を持ってください。
そのためには、自分の言葉で説明する必要があります。
しかしこの時に長々と語っても審査員は聞いてくれませんし、他の質問する時間がなくなってしまいます。
最終的に自分のことが何も伝わらずにオーディションが終わるので、簡潔にまとめて話すことを心がけてください。
それでも要点を抑えていれば、自分の気持ちが伝わります。